バトルロード 協力チャレンジバトルに初参戦!【みいちあのドラクエ10】

イベント

※この記事はネタバレを含みます※

 

こんにちは!みぃちゃんです(∩・ω・∩)
YouTubeでゲーム実況をやってます🐹🍀

 

 

新しいイベント

モンスターバトルロード 協力チャレンジバトル が始まりました😆✨

 

 

自分が育てた なかまモンスター を自分で操作して、

8匹のパーティ同盟 でバトルに挑みます(∩・ω・∩)✨

開催期間は約12日間と、個人的には短めに感じる~( ´›ω‹`)💦

 

私もさっそく、キラパンのここちゃん を連れて参加してきました!😎

 

 

こうやって他のプレイヤーさんと遊ぶ機会が中々ないので

すっごく緊張しました・・(´>∀<`)ゝ))エヘヘ💦

 

装備やバッジがまだまだ揃っていないので、

皆さんと比べると火力も低いけど・・精いっぱい頑張ってます🐯✨

 

そして、今回貰える報酬が めちゃくちゃ豪華・・!!😍

ラインナップはこんな感じで、すっっっっっっごく多いです😂w

 

 

青文字のアイテムは1回限り、

そして新作の武器・盾のアイテムがずらり・・Σ( ´・ω・`)

 

でも、私・・

今回がバトルロードイベント初参加なので、全部欲しい😂

 

なんといっても、こんなにたくさんのおしゃれ装備が貰えるので、

立ちポーズ「 おしゃれマスター 」にぐぐっと近づけるんです!🤩✨

 

交換するために必要な ビクトリーチップ を見てたんですけど、

初日だけだと貰える色も少なくて・・(´・ω・`)

 

黄・緑・青・紫 とあって、紫以外の3つが大量に必要です( ´›ω‹`)💦

 

そして、実際に参加してみて思ったこと・・

 

それぞれの色・・何個必要なんだろう?🤔

 

 

こうやってページをめくりながら眺めていて、

結局のところ、どれくらいバトルをすればいいのかなって思ったんです😶

 

なので・・ ⸜( •⌄• )⸝

リプレイ報酬で各色2個もらえるので、そこを踏まえつつ

計算してみたところ・・💡

※ 動画内で貰った「 ビクトリーボックスⅦ 」・「 虹の錬金石 」や「 経験値の古文書 」 等の必要数は除外します!)

    

第1戦【 カンダタ団 】・・34個( 17回バトル )

第2戦【 ランダムバトル・混沌 】・・34個( 17回バトル )

第3戦【 結界の守護者たち 】・・36個( 18回バトル )

 

それぞれ、17,18回 バトルすれば

初参加のプレイヤーさんでも、おしゃれ装備 & 青文字限定アイテムを網羅できます!😍✨

( 記事投稿時の計算方法が間違ってました💦 ごめんなさい( ´›ω‹`)💦 )

 

ただ、第4戦以降のリプレイ報酬が今の時点では分からないので、

もしかしたらそちらの方が効率がいいかも?😆

 

そして、貰ったおしゃれ装備は装備袋を圧迫するため、随時整理しますよね。

イベント中、どのおしゃれ装備を貰ったか、捨ててしまってすぐ分からない!💦

・・ってなってしまうので、

私はExcelに簡易的なチェックシートを作ってみました😚

本当にメモみたいな感じで、欲しいアイテムをズラーっと書いて、

交換したらそのアイテムを消していく・・!みたいな😊✨

 

本当はこのブログ内でチェックシートを作って見たかったのですが、

思うようにいかなくて断念しちゃった😂💦

 

  

そして最後に 💡

今の私の おしゃれカタログ のそれぞれの数を足してみたら、

698 」でした!٩( ᐛ )و

立ちポーズ「 おしゃれマスター 」まで 残り 302 ・・まだまだ道のりは長いけど、

きっと今回のイベントが終わるころには数字もかなり増えてるはず!🤗✨

 

そして、バッジの収集率も載せておきます( *´艸`)

 

 

金バッジが2種類、光、虹は0でした・・(´・ω・`)💦

今回のイベントが終わるころにはどれくらい集まってるかな?😍

 

また報告しますね~ヾ(*´꒳​`*ヽ))🍀

 

 

皆さん、イベント思い切り楽しみましょうねっ!🥰
そしてマッチングした方はどうぞよろしくお願いいたします!(*˘︶˘*).。.:*♡

          

 

ブログランキングにも参加中です🦄✨

下の方にバナーボタンがあるので、良かったらポチッと押して頂けると嬉しいです👍🎵

 

では、またね~✩°。⋆⸜(ू。•ω•。)

 

ブログランキングに参加しています♪
このバナーを1日1回押してもらえると
励みになりますっ(*˘︶˘*).。.:*♡
 

 

【著作権表示】
© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

このコンテンツは株式会社SQUARE ENIXが権利を有する著作物を利用しています。
当該コンテンツの転載・配布は禁止いたします。
 
【今回のゲームプレイの配信ID】

・H4ZZYLQRLAUYE
 

 
※この記事はネタバレを含みます※

コメント

error: いてててっ( ´›ω‹`)